「スタディング」保有資格管理ができる新機能をリリース

  • 2020年09月14日

~資格を一元管理でき、証明書提出で資格保有バッジが表示できる~


KIYOラーニング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:綾部 貴淑)が提供する、スマホで学べるオンライン資格講座「STUDYing(スタディング)」は、保有資格を管理でき、勉強仲間に資格保有バッジを表示できる「保有資格登録機能」をリリースしました。

◆保有資格が一括管理できる

履歴書に保有資格を記入する際、「いつだったっけ?」「正式名称は?」と困ったことはありませんか?資格取得を支援する「スタディング」では、せっかくなら全ての資格の管理を一括で行えるよう、マイページに自分の保有資格を登録できる機能を開発しました。これで毎回資格取得日を調べる必要はなくなります。

◆自慢できるゲーミフィケーション

さらに、保有資格を公開すると自分のアイコンにバッジが表示され、勉強仲間SNS上でアピールすることができます。(非公開設定も可能です)

活用想定シーン

  • 自分の保有資格や取得日を一括管理
  • 公開設定で勉強仲間に資格ランクを表示
  • 同じ資格取得者同士でのコミュニケーション促進
  • 先輩合格者としてアドバイスする など

保有資格バッジを取得するには、合格した資格の登録と、合格を証明する書類の写しを添付してマイページ上から申請します。スタディング側で適切な証明書であることを確認できたらバッジが付与されます。(証明書は公開されません)

さらに複数の資格を登録すると、バッジのランクがアップしていくので、資格取得のモチベーションアップにも役立ちます。

保有資格でランクアップ

2008年10月に中小企業診断士講座からスタートした「スタディング」は、短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し、開発した学習ツールです。講座ラインナップも年々拡大し、現在では中小企業診断士、司法書士、税理士、社会保険労務士、公務員講座など27講座のラインナップとなりました。

STUDYing(スタディング) 全27講座ラインナップ

スタディングは、短期間で合格した人々の学習法を徹底的に研究し、
10年以上も改善を重ねてきた究極の"オンライン専門"講座です。
世界一「学びやすく、わかりやすく、続けやすい」
学習手段を提供していきます。
https://studying.jp/

【KIYOラーニング株式会社とは】
KIYOラーニングは2008年10月より「学びを革新し、だれもが持っている無限の能力を引き出す」というミッションのもと、すきま時間を活用し資格取得を目指せる音声講座として「通勤講座(現:スタディング) 」をスタートしました。2010年に法人「KIYOラーニング株式会社」を設立し、スマホで効率的に学べる学習システムを開発、動画コンテンツを充実させ、資格ラインナップの拡充、品質の向上を図ってきました。さらに、2017年には、法人向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」も展開するなど社会人や企業教育を革新するプラットフォーマーとしてサービス展開を推進しています。

プレスリリースPDF


ニュース一覧へ戻る