「賃貸不動産経営管理士 通勤講座」を新規オープン!

  • 2017年08月16日

深刻化する空き家問題の解決の一翼を担う人材の育成に貢献

KIYOラーニング株式会社は、「通勤講座」において、新たな資格講座「賃貸不動産経営管理士 通勤講座」を新設し、2017年8月より「賃貸不動産経営管理士 合格コース[2017年度試験対応版]」の提供を開始いたしました。初学者でも効率的に要点を学べる合格に的を絞ったオリジナルカリキュラムにより、賃貸不動産経営管理士の育成に寄与いたします。また、8月31日まで「オープンキャンペーン」を行います。は、これにより「通勤講座」の講座ラインナップは、資格取得を中心にした18講座となりました。

講座紹介: https://manabiz.jp/chintaikanrishi/

賃貸不動産経営管理士とは

空き家」問題が深刻度を増す中、国土交通省ではストック重視の住宅政策へと転換を図っており、不動産管理の重要性は年を追うごとに高まっています。賃貸不動産経営管理士は、主に賃貸アパートやマンションなど賃貸住宅の管理に関する知識・技能・倫理観を持った専門家です。

平成28年の賃貸住宅管理業者登録制度の改正(8月告示)により、賃貸不動産経営管理士には重要な役割が付与され、登録業者には管理士による重要事項説明と事務所ごとの必置義務が課されることになりました。

このような需要を受けて、賃貸不動産経営管理士試験の受験者数も急激に増加しており、それに伴い試験も難化傾向にあります。

通勤講座ではこの度、「賃貸不動産経営管理士試験」合格のための講座として、「マンション管理士/管理業務主任者通勤講座」「宅建士 通勤講座」及び「行政書士 通勤講座」での「過去問解法講座」「記述式解法講座」を担当し、その分かりやすい指導が好評を得ている竹原 健を主任講師とし、「賃貸不動産経営管理士 通勤講座」を新設いたしました。

賃貸不動産市場の現状

賃貸住宅の割合が住宅全体の4割程度を占め、国民の重要な住宅ストックとなっています。
人口減少や住宅の供給過多などにより、空き家の増加(図表1)が問題となっている。なかでも、「賃貸用の住宅」と「その他の住宅」(世帯が長期にわたって不在の住宅、建て替えのために取り壊すこととなっている住宅等)が、空き家数全体の90%以上を占めています。(図表2)

一方で、賃貸不動産管理業を中心とする法規制が存在せず、敷金の返還等のトラブルの割合が高い傾向にあります。賃貸住宅の管理におけるクレームの複雑化や、管理委託契約のない管理の実態もあり、適正な管理が行き届いていない場合があります。

【賃貸不動産経営管理士 勤講座の特長】

  • インプットからアウトプットまで!合格に必要な要素をすべて含んだオールインワンパッケージです。
  • 不動産系資格の指導経験豊富なベテラン講師がわかりやすく解説していきます。
  • スマホでスキマ時間に勉強することが可能です。
  • 初学者でも分かりやすいビデオ&音声講座となっています。
  • 合格に的を絞ったオリジナルカリキュラムで、初学者でも効率的に要点を学ぶことができます。
  • 短期合格を実現するためのオリジナルの学習フローや倍速再生機能などの学習効率化ツールをご用意。
  • 速習に便利なオリジナル(WEB)テキスト付。
  • 通勤問題集・セレクト過去問集により学んだ内容をその場で記憶に定着できます。
  • 頻出テーマを重点的に学べます。
  • 圧倒的低価格を実現しました。

基本的な知識や体系を「ビデオ・音声」や「WEBテキスト」で効率的にインプット学習し、アウトプット(問題演習)としてオリジナルの「通勤問題集」や「セレクト過去問集試験」を解くことで短期合格を実現する実力を身につけることができます。


初学者でも分かりやすいビデオ&音声講座

学習内容の定着に効果的な通勤問題集

速習に便利なオリジナルWEBテキスト

「賃貸不動産経営管理士 通勤講座」 コース種別

講座名

価格

賃貸不動産経営管理士 合格コース[2017年度試験対応版]

・基本講座(ビデオ・音声) 18講座 合計約9時間※
・Webテキスト 各基本講座にWEBテキストが付きます
・通勤問題集 18回
・セレクト過去問集 8回

12,800円(税込)

※ 2017年8月時点での予定となります。実際の講座数や講義時間については、変更される場合がありますのでご了承ください。

主任講師紹介

竹原 健  プロフィール

1963年東京都港区生まれ。早稲田大学社会科学部卒業。マンション管理士、管理業務主任者、宅建士、行政書士など数多くの国家資格や検定試験について、20年以上にわたりその教材作成や講義を務める。
長年の受験指導で培った合格のノウハウを初学者にもわかりやすく伝える講義は好評を博している。
通勤講座では「マンション管理士/管理業務主任者 通勤講座」「宅建士 通勤講座」といった不動産系資格、さらに「行政書士 通勤講座」での「過去問解法講座」「記述式解法講座」を担当している。
特定行政書士、マンション管理士、管理業務主任者(有資格)、宅地建物取引士(有資格)、一級知的財産管理技能士(特許専門業務)、一級知的財産管理技能士(コンテンツ専門業務)、一級知的財産管理技能士(ブランド専門業務)

講師 竹原 健 よりメッセージ

皆さんこんにちは。賃貸不動産経営管理士講座の講義を担当する「竹原 健(たけはら けん)」です。
賃貸不動産経営管理士試験は、主に賃貸アパートやマンションなどの賃貸住宅の管理に関する知識を問うもので、具体的には賃貸住宅の入居者の募集・契約・管理・契約の終了といった実用的で実に膨大な知識について問われます。
試験に合格するためには、賃貸不動産経営管理士講習を受講したり、公式テキストの読み込みなどの対策が必要です。
しかし、受験生の多くは忙しく、なかなか勉強時間を確保できないのが実情ではないでしょうか。

そこで、通勤講座では、最小限の努力で合格レベルに到達するためのオリジナルカリキュラムをご用意しました。初学者でも効率的に要点を学ぶことができますので、忙しい方にもお役立ていただけるのではないかと思います。
ぜひ、この通勤講座で合格を勝ち取りましょう。

賃貸不動産経営管理士 通勤講座 スマートフォンからの閲覧イメージ


ビデオ講座・通勤問題集の他、学習や進捗状況がひと目で分かる学習レポート機能なども利用可能


竹原 健が主任講師を務め、テレビの情報番組のような理解しやすい動画形式で解説

ニュース一覧へ戻る