「データサイエンティスト 基礎講座」がオンライン通信講座「通勤講座」で開講!

オンライン通信講座「通勤講座」を運営するKIYOラーニング株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:綾部 貴叔)は、「データサイエンティスト 基礎講座」を 2017年2月14日に開講いたしました。
本講座は、データ解析のプロジェクト経験が豊富な株式会社アイズファクトリー(東京都千代田区、代表取締役:大場智康)が、企業向けに行っているデータ活用の研修をベースに、より多くの方に手軽にデータ解析のエッセンスを学んでいただくために開発されたオンライン講座です。

【本講座開発のねらい】
「データサイエンティスト」とは、企業に蓄積されたデータを活用して、企業の課題を解決したり、企業の利益を高めることができる人材です。データサイエンティストには、データの分析能力やデータを処理するIT能力だけでなく、ビジネスの課題解決能力が必要です。この3つの能力を併せ持ったデータサイエンティスト人材は不足しており、今後はさらに人材のニーズは高まると予想されています。

しかし、「データサイエンティストはどんな仕事をするのか」「どのようにデータをビジネスに活用するのか」という基礎的なことがあまり知られていないのが現状です。

株式会社アイズファクトリーでは、従来から、企業を対象とした専門的なデータ活用研修を提供しており人気を博してきましたが、このたび、オンライン講座化することにより、より多くの方にデータ活用の基礎に触れていただく機会をご提供します。

【本講座の概要と対象者】

本講座では、データ活用の基礎知識やデータサイエンティストの業務内容を、わかりやすいビデオ講座で学んでいただけます。

講座は、スマートフォン、PC、タブレットでいつでも視聴できるため、忙しい方でも無理なく受講できます。

さらに、ワークや添削課題が付いており、データを実際に活用する演習を通じて、データサイエンティストの業務を体験することができます。

本講座は、「データサイエンティストになりたい方」だけでなく、「データをビジネスに活用したい方」、「データサイエンティストを自社の業務に活用したい方」にもおすすめです。


▼「データサイエンティスト 基礎講座」のページ

https://manabiz.jp/datascientist/


【本講座の特長】

1.データ活用に関わるメンバーが必要な知識が身に付く!

データサイエンスを理解するために、データ活用に関わるメンバーが必要な基本知識を、ビデオ講座で分かりやすく解説します。
ビデオ講座は、テレビ番組のように、テキスト無しでも分かるように作られていますので、通勤時間などで視聴することで実践的な知識が身につきます。


2.データサイエンティストがどんな仕事をするのかが分かる!

通勤講座は、初心者の方が無理なく学べるように作られています。

データサイエンティストに興味はあっても、一体どんなことをするのか?詳しく理解できていない方もいるのではないでしょうか。

データサイエンティスト基礎講座では、データサイエンティストに必要なスキルや考え方である方法論「CRISP-DM」について学習します。データ活用を通じてビジネス課題をどう解決していくのかを理解できます。


3.ワークと添削課題で着実に理解できる!

データサイエンティスト基礎講座では、問題、ワークおよび添削課題が用意されています。

基本講座を受講した後、問題練習で知識を確認し、ワークや添削課題を通じて、データサイエンティストの入り口を体験していただきます。添削課題では講師から個別のアドバイスがもらえるので、実践的な体験になります。


4.いつでも手軽に学習できる!

通勤講座は、スマートフォン、タブレット、PCで、いつでもどこでも学習できます。

「データサイエンティスト 基礎講座」は、特に初心者の方でもテレビの情報番組を視聴するように気軽に学習できます。学んだ内容の理解度をチェックするテストも携帯端末等で解くことができます。仕事で忙しい方や学生さんでも学習しやすい講座です。


5.リーズナブルな価格

通勤講座では、教室や販売スタッフなどの固定費を削減することにより、個人の方が購入しやすい価格を実現しました。通常価格29,800円のところ、オープンキャンペーン期間中は19,800円で提供致します。


【オープン記念キャンペーン】

「データサイエンティスト 基礎講座」のオープンを記念して、キャンペーンを実施中です。「データサイエンティスト 基礎講座」受講修了者は以下の特典を利用できます。(キャンペーン期間:2017年3月31日まで) 

  • 通常受講料29,800円のところ、キャンペーン特別価格19,800円でご受講頂けます。
  • データ活用研修(実践)※の研修料が20,000円割引
  • アイズファクトリー社へのインターン応募資格(※学生限定)

<オープン記念キャンペーン>

https://manabiz.jp/campaign/datascient1702.html

【通勤講座について】

スキマ時間で資格勉強ができるオンライン通信講座です。スマートフォン、タブレット、PC、携帯音楽プレーヤー等いつでも、どこでも学べるため、忙しい社会人を中心に人気が高まっており、有料受講者1万人を超えて急速に受講者が増えています。法律系、経営系、会計系などの各種資格に対応したコースのラインナップを拡張中です。

「通勤講座」の詳細は通勤講座ホームページをご覧ください。


【KIYOラーニング株式会社について】
KIYOラーニング株式会社は、
 ミッション: 学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す
 ビジョン: 世界一「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」学習手段になる
を掲げ、革新的な学習サービス/コンテンツを提供する企業です。KIYOラーニング株式会社の会社紹介はこちらのページをご覧ください。


【本件に関するお問い合わせ先】

本件に関するお問合せは、以下のフォームもしくはお電話でご連絡ください。
KIYOラーニング株式会社

広報戦略部

 問い合わせフォーム
 電話 : 03-6434-5886




ニュース一覧へ戻る